独立開業のための商標登録

独立開業を考えているなら、社名などの商標登録を考えたほうが良いでしょう。

もしもあなたがネット上でアクセス数が多いブログなどを立ち上げていたとしたら、社名や店名にそれを使ってみましょう。それをいち早く商標登録してしまうのです。

商標登録のことならこちらの事務所がおすすめ。
http://spring-pat.com/

アクセス数が多いサイトだと沢山の方に存在が知られていますので、誰のお店や会社であるかが分かるかと思います。インパクトの有るネーミングならなおさらですし、ウェブ上でもビジネス展開できる可能性があります。すでにアクセス数が多いのですから、集客にも困らないのです。名の知れたネーミングで開業なら営業活動にあくせくしなくても良いかもしれません。

サイトではあなたが開業する仕事についても書いておくとよいでしょう。全国の消費者を相手にするなら、インターネットはとても便利なものです。ブックマークしてくれているファンが既にいたとしたら、あなたに仕事依頼が来るかもしれません。または商品を買ってくれる可能性があります。

商標登録をすることでライバルはその名前を使えません。権利はあなたにあるのですから、主張もできますし、相手にその名前を使ってはならないというクレームを出すことも可能なのです。